#4 今思うこと

普通はさあ、って言われても人それぞれ普通って違うよね。

 

私は恋人が出来たならば求めることは居心地の良さだけ。愛情表現もキスもセックスもいらない。

手を繋いだりハグをするのは落ち着くから好き(これも愛情表現に含まれるだろうが、落ち着くからしているだけで愛情表現の目的ではない)。

最近の便利な言葉を借りるとノンセクシュアルである。

そもそも私は恋人だろうとなかろうと居心地が良ければそれでいいし、むしろそれ以上を求められてしまうと萎えてしまう、即ち居心地が悪く感じる。

伴侶が欲しくない訳じゃない、一人がいいけど独りは寂しいってやつ。

ただただ恋人って型にはまらず落ち着く人と人生を共にしたい。

 

また最近の便利な言葉を借りて細かく言うと、FtXでパンセクでノンセクだ。

(FtX...体は女、心は中性(または無性)、パンセク(パンセクシュアル)...相手の性のあり方に関係なく好きになる、ノンセク(ノンセクシュアル)...他者に対しての恋愛感情はあっても性的欲求を持たない人)

今自分はストレート(身体的性と自分で認識している性が一致していて、かつ異性を愛するセクシュアリティ)の方と交際しているが、私がこの人の言う普通の恋愛が出来ずに苦しんでいる。

君は「普通に楽しく過ごせればいいだけなのにね」と言うが、君の普通と私の普通は一緒じゃない。

世の中の普通から自分たちを俯瞰したならば、普通じゃないのが自分なのは明らかだ。

だからって自分を偽って生活し続けるのは間違いだと思うが、恋人との時間が楽しい(楽しい時は)のもまた事実。

既に諍いが起きている時点で傷つけてはいるんだが、それでも私も大切に想ってくれているのありがたい以上に申し訳なさすぎて潰れそう。

 

自分が未熟すぎる、未だ答えは見つからない。

どうしたらいいものか、考えあぐねる今日この頃。